ホーム > 学校のようす

学校のようす

 

平成28年度

3月2日(木) 第69回卒業証書授与式

 平成28年度 第69回卒業証書授与式が本校体育館にて挙行されました。302名の卒業生が、輝かしい明日に向かい心新たに巣立っていきました。

 

 

2月24日(木) 国体カウントダウンボード除幕式

 建築科と電気科の3年生が協力して,平成30年2月25日に開幕する「にいがた妙高はね馬国体」までの日数を表示するカウントダウンボード製作しました。大会の開催1年前を記念した除幕式が新潟県庁で行われ,製作に携わった本校生徒も出席しました。
 越後杉の集成材を使ったボード本体は建築科3年生4名が,流れる文字とカウントダウンの数字を示す電光掲示板の部分は電気科3年生6名が,それぞれ約半年間かけて製作したものです。
 カウントダウンボードは2台製作し,新潟県庁正面玄関と妙高市役所に1年間設置されます。
「にいがた妙高はね馬国体」公式ホームページ http://niigata-myoko2018.jp/

カウントダウンボードとレルヒさん

1月25日(水) 校内課題研究発表会

 3年間の学習の集大成、校内課題研究発表会が行われました。各科・コースの代表による特色のある発表が行われました。


<開会式のようす>

»続きを見る

12月14日(水) 壮行式と生徒会立会演説会・選挙

 全国大会等に出場するラグビー部、放送部、電気部に対して壮行式が行われました。熱の入った応援が行われました。
 また、続けて生徒会選挙のための立会演説会と選挙が行われました。候補者の学校に対する想いが演説から感じ取られました。


<壮行式のようす>

壮行式1

  • 壮行式2
  • 壮行式3

<立会演説会のようす>

立会演説会1

  • 立会演説会2
  • 立会演説会3

10月29日(土) 「北斗祭」(文化祭)

 

『技術革命』 ~魅せろ新工の底力~

 各科・クラス・クラブ・同好会・PTAが新工らしさに溢れた様々な催しを行いました。当日は、約650名の方々がご来校くださり、大変感謝申し上 げます。誠にありがとうござました。

 

»続きを見る

10月29日(土) PTA環境整備委員会(その2)

 「北斗祭」(文化祭)の開催日に球根の植え付け作業を行っていただきました。

6月11日(土)  体育祭

『不撓不屈』 ~ 猛獣の如く ~

 今年度から名称を「北斗祭 体育の部」から「体育祭」に名称を変え、晴天にも恵まれ、1200名近くの来校者を迎え盛大に行われました。
 昨年度に続き、今年度も土木科が総合優勝しました。

総合優勝 土 木 科
準 優 勝 機械科1組
第 3 位 建築科1組

»続きを見る

6月11日(土) PTA環境整備委員会

 「体育祭」の開催日に花の植え付け作業を行っていただきました。

5月19日(木) 県総体壮行式

 運動部の県総体に向けて、壮行式を行いました。

4月26日(火) チューリップが咲いています

 昨年度の北斗祭文化の部において、PTA環境整備委員会の方々から植えていただいたチューリップがきれいに咲いています。

4月6日(水) 入学式

 入学式が本校体育館にて挙行されました。希望に満ち溢れた314名の入学が許可されました。

関連するページ

TOP