ホーム > 保護者のみなさまへ

保護者のみなさまへ

メール配信サービスについて

 保護者の方を対象としたメール配信サービスの運用を、4月1日から開始いたしました。より多くの保護者の皆様にご登録いただき、学校に対する理解を深めていただければ幸いです。

登録手順

  1. nig-kg-t@m-mate.comへ空メールしてください。(件名本文不要・英数小文字)
    • 右の登録用コードを利用すればアドレス入力の手間が省けます。
    • 迷惑メール対策で受信拒否などの設定をしている方は解除してから送信してください。
    ※ドメイン指定をする場合はm-mate.comを許可指定してください。
    ※アドレス指定をする場合は上記アドレスから、-tを除いた nig-kg@m-mate.comを許可指定してください。
    ※アイフォンなど空メールのできない機種は件名本文に一文字入れて送信してください。
  2. 返信メールが来たら開いて登録画面にアクセスしてください。
  3. パスワードを半角英数字で入力し、OKを押してください。
    ※パスワードはお問い合わせください。
  4. 保護者氏名を入力し、学年、学科、組を選んでください。
    ※PTAは該当する方のみ選び、最後に必ずOKを押してください。
    ※複数生徒の場合は生徒ごとに登録してください。但し、同一アドレスで複数登録し一斉送信をした場合は、後から登録したほうに1通だけ送信されます。
  5. しばらくして登録完了のお知らせが届いたら終了です。

お知らせ

登録用QRコード


TOP