ホーム > 創立80周年記念事業

創立80周年記念事業

 本校は、令和元年に創立80周年を迎えました。昭和14年4月に新潟市旭町の旧制新潟師範学校の一角を仮校舎として誕生してから、昭和16年に浜浦町の新校舎に移り、さらに昭和47年に小新の地に移転し現在に至っています。これまで「北に瞠く」(自由・自立・自学の精神)の校歌のもとに2万1千名の卒業生を世に送り出し、数多くの同窓生が工業界を中心に各界でめざましい活躍をしております。
 このたび、創立80周年を迎えるにあたり同窓会、後援会、PTA、学校が一体となって記念事業実行委員会を組織し、下記の事業計画を推進することとなりました。今回の記念事業計画といたしましては、生徒の教育活動を更に支援するために設備や備品など、不足している教育環境等の整備を主体とさせていただきました。

新潟県立新潟工業高等学校
創立80周年記念事業実行委員会


記念式典及び記念講演会終了のお礼(報告)

 過日、令和3年10月23日(土)に創立80周年記念式典及び記念講演会を無事終了することができました。皆様方からの多大なるご支援の賜と深く感謝申し上げます。
 式典当日は、新型コロナウイルス感染症対策として在校生は各教室にて、リモートでの参加とし、式典会場には来賓をはじめ約150名のご臨席をいただきました。
 式典の様子はダイジェスト版に編集したものを掲載しましたので,下のリンクからご覧ください。


 記念式典の動画
開催日
令和3年10月23日(土)
会場
新潟工業高等学校大体育館
再生時間
31分30秒


 

記念講演会の動画
演題
スポーツの力 ~組織の中で活かされるラグビー体験~
講師
橋本 光夫 氏
講師経歴
元三菱自動車工業常務取締役,元浦和レッドダイヤモンズ代表取締役社長
昭和43年3月(第20回)本校機械科卒業
再生時間
32分30秒


お知らせ
TOP