ホーム > 創立80周年記念事業について

創立80周年記念事業について

 本校は、令和元年に創立80周年を迎えました。昭和14年4月に新潟市旭町の旧制新潟師範学校の一角を仮校舎として誕生してから、昭和16年に浜浦町の新校舎に移り、さらに昭和47年に小新の地に移転し現在に至っています。これまで「北に瞠く」(自由・自立・自学の精神)の校歌のもとに2万1千名の卒業生を世に送り出し、数多くの同窓生が工業界を中心に各界でめざましい活躍をしております。
 このたび、創立80周年を迎えるにあたり同窓会、後援会、PTA、学校が一体となって記念事業実行委員会を組織し、下記の事業計画を推進することとなりました。今回の記念事業計画といたしましては、生徒の教育活動を更に支援するために設備や備品など、不足している教育環境等の整備を主体とさせていただきました。
 なお、募金活動については、令和元年8月より開始しておりますが、目標額にはかるかに及ばない状況にあります。本事業達成と新潟工業高等学校の一層の発展のためご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新潟県立新潟工業高等学校
創立80周年記念事業実行委員会


 特別記念事業計画

教育環境等整備事業
募金目標額

 2,000万円

募金方法

振込先 加入者名「新潟工業高校80周年実行委員会」
口座番号 記号00560-1-87548

 記念事業の今後予定

 なお、時間については予定になります。詳細が決まりましたら、改めてご案内をいたします。



お知らせ

TOP